FC2ブログ

保護犬アルトとソプラノ♪高知県で農家のワンコになる

僕たちアルトとソプラノは保護犬です。神戸市のマンションに住む「しのさん」と「けいちん」の所に里子に来ました。ある日、僕たちは四国の高知県へ移住することになりました。そこで「しのさん」は農家になるためのお勉強をするらしいです。いわゆる「脱サラ・新規就農」ってヤツ。僕たちワンコも頑張るよっ!。。。。。見習い農家の日々をワンコ日記と共に綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から始まった今月の団体レッスンは「ルンバ」です。
あわせて、個人レッスンも「ルンバ」メインでやりました。

ルンバはパーティーでもかなり流れる音楽ちな♪なので、団体レッスンでも取り上げられることが多いです。
ワタシ達がいつも踊るルンバのルーティンはメダルテストの5級のルーティンを使用グッドしてます。今年の三月から踊ってますから、もうかれこれ八ヶ月になります。

これだけ同じものを踊ってると、もうちょっとマシになってもいいと思うのですが、ほんとに毎回毎回、新しいことを言ってくれますアップロードファイルので、ちっとも上達した気がしませんsc07

今回、個人レッスンは三週間ぶりなので、ワルツ・タンゴをさらっと流し、さらっと直され、サンバにおいても同様のことがあり、いよいよ「ルンバ」でございます。

「ちょっとルンバウォークやってみて」

えっガビーン

急に言われると恥ずかしいvではないですか。
しかも、わざわざ先生が言うからには、何かがおかしいんだろうということは容易に想像がつきます。

恐る恐る「こんなんだったかしら~ ̄□ ̄」ってなもんで歩くと、やっぱりきました。

足の三角気にしてる?」

三角ってなんぞや?

「言ってなかったから仕方ないんだけど、ウォークの時にニーバックをきちんと使うと、足を寄せたときに横から見ると三角が見えるんや。三角が綺麗に見えてからすばやく足を出して体重移動する。これができる初級はいないから頑張って」

言われてないのにできるわけないでしょ汗;

いやあ、昨日言われてからずっとルンバウォークやってます。
今日なんかウォークに気をとられてフリーアームがめちゃくちゃになって大笑いもんでしたjumee☆DaNcE1

いつぞやテレビでパパイヤ鈴木さんがずーっとルンバウォークの練習してましたが、あれもんですな。

ん~~。どんどん要求が増えてくる。しかも先生二人についているからダブルだよ絵文字名を入力してください



スポンサーサイト

テーマ:社交ダンス - ジャンル:スポーツ

コメント
ルンバウォークは。。。
まじめにやると痩せるぜ!
▼ってどこなんだろう?
横から見たところなのかなぁ??
2007/10/02(火) 18:31:12 | URL | bibi #mQop/nM.[ 編集 ]
!!!
横からみて三角らしい。前から見ると隙間ナシ、膝はまっすぐ…といわれるっし

やせるなら頑張ろうかな…でも、足は太ったような気が(笑)
2007/10/02(火) 20:02:50 | URL | けいちん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://imymelife.blog106.fc2.com/tb.php/76-dac1c53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。